ブランケットフラワー(天人菊)


畑にブランケットフラワーを植えました。
(Mesa Red Blanket Flower)
夏の暑さに強いとあったので。。。


ラベンダーを枯らしてしまったその場所に植えたんです。
ラベンダーは一鉢$12しましたが。。。


こちらは見切り品。。。(笑)
(右が枯れた部分を取り除いた状態)
まだ花も咲いているし、蕾もあるし、宿根草だしね。


そして値段も$7.98が→ たったの$2.00
ラベンダーと雰囲気がだいぶ違いますが。。。(笑)
まぁいいでしょう。


ラベンダーの代わりにしては少し頼りなかったので
ゼラニウムも一緒に植えてみました。


こちらも見切り品で$4.68が→ $1.00だったので4つお買い上げ。(笑)

ゼラニウムも強いので枯れないでしょう。。。
葉っぱだけの時も可愛いしね。
(地植えでは寒くて冬は越せませんが、霜が降りるまでは元気ななはず。祈)
花の色が何色かがわからないのは「お楽しみ」と言うことで。(笑)


ペチュニアを枯らしてしまったハンギングにも
植え替え用の花を買ってきたよ。


暑さに強い松葉ボタンにしました。
あ、これは見切り品じゃないよ。(笑)

夏の日のなんてことない日常が戻ってきてるね。

バケーションから戻ったら何だか今年の夏はもう終わった気分でいたけど
ここジョージアの夏はこれからが本番。。。(笑)


植え込んで数日後に花を咲かせ始めた松葉ボタン
綺麗に咲いたでしょ。

よし、まだまだ夏を楽しもう!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント