真夏のキキョウ


和っぽいキキョウの花も一度に沢山飾ると雰囲気が違うね。
どこか異国の感じになりました。。。
(すでにここは日本ではないしね。笑)

と言うのもね、


バックヤードでキキョウが大暴れしてたのよ。(笑)
中央に写ってるのがキキョウで
傘をひっくり返したように倒れながら、広がりながら咲いていたの。
隣で育つトマトが影になってしまうので思い切ってカット!
で、まだ咲いていた花を集めたら最初の写真のように
沢山のキキョウの花になったの。


周りのハーブも少し風を通すために隙取りました。
どの子も元気過ぎてジャングル状態だね。。。(汗)

でもね、元気のいい子ばかりじゃないのよ。。。


ハンギングバスケットのペチュニアはバケーション中に枯れました。
まぁこのハンギングバスケットはすぐに水不足になるって大体予想はしてたから
そんなにショックじゃなかったけど
問題はその隣のラベンダー(写真:右)


結構立派な株を買ってきて植えたのに


何故かバケーションから戻ると一気に枯れてました。
周りの茄子やネギはとても元気なのに
ラベンダーだけが枯れていたと言う不思議な現象??
何故だー!(涙)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント