カメさん


庭でカメを発見しました。(笑)
そんなに頻繁には見ないけど、以前も何度か見かけていて
このぐらいの手のひらサイズなら珍しいことでもないかな。
ヘルメットぐらいの大きいのがのそのそしてたこともあるんだよ。

実はね。。。


バックヤードの雑草がね~。。。(汗)
特に写真奥のコーナー部分が雑草ジャングルと化していて
ここままにしてたらヘビでも出そうだな。。。と思ったので

(見えない何かと対話中の茶々丸も気になりますが…)

出来る限りスッキリさせようと端から片付けていたら


あら、カメさん?
(ヘビでなくてほんと良かったです。笑)

カメさん、おくつろぎのところ申し訳ありませんが
この場所を綺麗にしたいので。。。ちょっといいですか?

と言う訳でね、
before&afterで見せると。。。


こちら草むしり前

で、


で、こちらが草むしり後です。
頑張りましたよ。
あ、微妙に残した緑はカメさんへの配慮です。(笑)

でね、
今日はもう一人ご紹介?



庭に野ウサギも来てました。
木の陰から隠し撮り(笑)

フェンスがあってもこの通り ウサギは余裕で出入りできるからね。
最近は目立った被害は見つからないけど
早春、私のラナンキュラスを食べたのはキミかい?

ウサギとカメだなんて童話の世界に生きているね。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント