イエロースクワッシュが!!


昨日投稿した動画では旅行から戻ったあとの
庭からの収穫を映してましたが
今日は市民農園。

こちらも1週間来なかっただけなのにイエロースクワッシュが
凄いことになってました。(笑)


これ、ゴロゴロと1株にこんなに生っていたんです。


トマトも農園には一株しか植えてません。
なのにここでもいっぱいのトマトを実らせどんどん色付いて来てました。


モリモリ食べないと!
しばらく野菜不足の心配はなさそうです。(笑)
この写真のイエロースクワッシュの後ろにチラッと写っているオクラの芽
わかるかなぁ? こちらも遅まきながら元気そうです。


オクラと一緒に種蒔きしたスイートバジルも
美味しそうに育ってきました。
もうちょんちょん摘まんで食べられそうだね。

さて、

バケーションの記事を投稿してる間も
いろんなことがあったのですがその中の一つ
娘はフロリダの家族旅行から戻って翌日からスカウトのミーティングがあって
翌々日にはスモーキーマウンテンへ2泊3日のキャンプに送り出してました。
(今はもうそのキャンプからも無事に戻って家にいます。若いってタフよね~笑)

アメリカで一番標高の高い位置にあるロッジだそうで
設備がある程度整ったいつものスカウト専用キャンプ場と違い
荷物は最小限で。とのことで
ミニマムな持ち物で送り出したわけですが
その準備の中で一番興味深かったのが食事



指定された食材がこれらで(買い集めるのも大変だった…)
料理用具を使わずに、ゴミも最小限にと言うことで
これらのドライフード?を分量を量って
フリーザーバッグ(ジップロック)に入れた状態で山に持ち込み、



この状態で食べる時はお湯を注ぐだけだそうです。
(これで3人分の一回の食事)

で、味はどうだった?と娘に尋ねると
「美味しくなかった。」だそうです。(笑)
まぁ 毎食歯ごたえの無いドロドロしたものを食べるわけだから飽きるよね。

キャンプって食事が楽しみだったりするじゃない?
それをね~。(笑)
ヒマラヤにでも行くような調理の仕方ですが
まぁこれも訓練の一環なんでしょう。
こう言う面白い経験て忘れないし、
もしかしたら世界の山を登る冒険家になるかもしれないし?…ね。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント