順番待ち


ネギを育ててるつもりが。。。?
エシャロット風?(笑)

これ、食品売り場のネギの根っこを植えておいたんですけどね。
なんだか不思議な育ち方をしてました。(笑)


(ここは市民農園)
結構木枠ギリギリに育てていたネギ?ですが。。。


全部収穫してしまいました。

と言うのも


Plotの木枠や支柱のリニューアルの作業が今月から始まってるからです。
真夏の土木工事をボランティアしてくれているのは
息子が所属してるボーイスカウトグループで
もちろん、息子も手伝いに来てくれてます。
(写真でスクリュードライバーを持っている子)

ボーイスカウトと市民農園は別々のコミュニティーで、
両方に関わってるのは私だけすが
点と点が繋がって
どちらも真面目に?コツコツと続けてきたかいあって
やっと自分がこの地域に根付いてきた感じがしました。

それに、
ここ数年は息子と農園に来ることも無かったですが
久しぶりに一緒に農園に通えて嬉しいです。

で、数ある市民農園のPlotの中で
どの場所から新しくするかってなった時に
まさか、私のを優先してくださいとも言えないので(笑)
準備万端整えて(ネギを抜いて)順番待ちしているんです♪


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント