今年のミョウガ


今年もミョウガの季節となりました。
数は沢山出てたけど例年に比べてちょっと小振りかな?


ミョウガってこの独特の香りがいいよね。
我が家の夏の味の一つです。

でも多分アメリカ人は慣れないから苦手だろうね。(笑)
子供も昔は凄く苦手だったみたいだけど
最近はどの料理に入れても何も言わずに食べてます。
母の勝利ですね。(笑)

最近は味噌汁にミョウガを多めに刻んで入れるのがお気に入りで
薬味と言うより豆腐と一緒に「具」として初めから火にかけて使ってます。
香りが良くて美味しい味噌汁ですよ♪

さて、
娘がバースデーパーティーに呼ばれたので出かけて来ました。
エレメンタリー(小学生)までは毎月のように
誰かのパーティーが盛大にありましたが
ミドル(中学校)に上がるとだいぶその数が減ったかな。
年齢と共にパーティーの形も変わって行きますよね。
でね、
仲良しと身内だけと言った形が多くなってきてる中
久しぶりに盛大なパーティーでした。

プールパーティーだったんだけど
全員分のハワイヤンダンサーの衣装が用意されていて…(汗)
SNSでもいつも完璧なコスプレで驚かす親子のパーティーだけあって
この日も彼女らは(親子)ひと際目立っておりました。(笑)
彼らには敵わない。。。
(初めから対抗もしてないけどね。笑)


そうそう、でね、
年齢もティーンズぐらいに上がってくると
プレゼントもあれこれ考えるより
アマゾンギフトカードとかビザカードのほうがよっぽど喜ばれたりしてね。
悩まなくて済むから楽だけど。。。
ギフトガードだけだとなんとなく寂しいからブーケも作ったの。
可愛いでしょ。
しか~し、
ギラギラした彼女たちを前にしたら
ちょっと地味すぎたね。。。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント