バジルと紫蘇の収穫


朝の市民農園
夏ですが早朝ならまだ空気が冷っと涼しくて気持ちがいいですね。

バジルがワサワサと育ってます。
バジルは上の方の若葉を摘まんで収穫すれば
またドンドン新しい芽が出てくるのですが
その前に間引きをした方がいいぐらい生えて来ちゃってるので
根っこごと引っこ抜く感じに惜しみなく収穫してます。(笑)
これ、20¢の種だよ。(Walmartに売ってました。)
狭いスペースに種蒔きするなら20¢の種で十分だね~。
素晴らしい成長ぶり


今日も山盛り収穫しました。


バジル以外の様子はと言うと。。。

写真左:これはトマトなんだけど
葉っぱも黄色くなってきてもう終わりが近づいてるかな。。。
まだもうちょっと頑張れそうだけど
病気が広がる前に撤収することにしました。

写真真ん中:これはドラゴンカイエンヌペッパー
赤くて辛そうなのを幾つか収穫

写真右:青紫蘇 こぼれ種から頑張って育ってます。
こちらもワサッと収穫しました。


と言う訳で、こちらが今日の収穫
感謝 感謝

さて、

まだ子供たちは夏休み中ですが
息子がクラブ活動の朝練?みたいのが朝7時から9時まであって
夏休み中でスクールバスも無いので毎朝送り迎えしてます。
日本の学校なら自分で通うのでしょうけど
こちらはそうも行かないので。。。(汗)

朝の色々やりたい時間に送り迎えの為にやることが「ぶつ切り」になって
調子がくるっちゃうなぁ。。。と思っていたけど
いいこともあって
どうせ車で出だすのだから。。。と朝7時から農園に行けるのです。
とても涼しい時間に作業が出来てこれはこれで良いかも~♪
と、思っている今日この頃です。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント