野菜泥棒多発につき。。。


いつも多かれ少なかれ出る話なのですが。。。
市民農園で野菜泥棒の報告が目立ってあげられてます。

なので↑のような看板が設置されました。
「見るのはいいけど、採らないで!」
てなニュアンスでしょうか。

この看板でどれぐらいの効き目があるかね~。
採ったらいけないのなんて元々知ってるでしょうから。。。

この農園にはメンバーだけのグループサイトがあるのですが
そこで皆さん怒ってましたよ~。

メロンが2個も盗まれた~!とか
収穫しようと思っていたパプリカがない!とか。。。ね。(笑)

こっちは果物が凄く安いから
メロンなんて安売りしてたら$2ぐらいで買えるんだけど
収穫を楽しみに育てている人にとってはその何倍もの価値があって
どれだけ楽しみしてるかなんてわからないんだろうなぁ。。。

でもその$2のメロンが買えない人がいるってことかな?
それとも面白がって盗ってるのかな?

どちらにしても なんだか悲しい話だよね。。。

そんな訳を知っているだけに
入り口の防犯看板を見てモヤモヤとします。。。


気を取り直して自分の場所に水やりしよう!

今 私のPlot で注目すべきはね、


このオクラ!
遅ればせながら育ってきました~♪♪
(ちょっと間隔が狭いから間引きしないとだね…)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント