フロリダの青い泉


こんなに綺麗な天然の水の中を泳いだのは初めてでした!
ここはフロリダのクリスタルリバーと言う場所にある泉です。


船を半日チャーターしてこの辺りを探検?しました。
(刑事コロンボ似の船長さんが案内してくれました。笑)
もちろん、茶々丸(犬)も一緒です。
犬を一緒に船に連れて行ってくれるとなるとチャーターになっちゃうのかな。
割高だけど、一緒に船に乗れなきゃ連れてきた意味ないもんね~。
いいのよ。可愛い茶々丸の為なら(笑)

この泉が沸いてる場所の近くまで船で行って
「ここから自分で泳いで行って」と
ヌードル(筒状の発泡スチロール)を渡され結構深い場所に放たれるの。(汗)
もちろん足は立たないし、その場所はまだ濁っていて
どれぐらい深いのかも見えないし、水温もそれなりに冷たいよ。
冷たいとか濁ってるとかの前に「深くて怖い」って感じ。
底の見えない水の中って怖くて飛び込んだことなかったの。
でも今日は行くわよ!

流石に濡れるのを嫌がる茶々丸は船の上で船長さんと見てるだけだけどね。

船から水に入るとひゃー!冷たいって思うけど


泉に向かって泳ぎ始めるとどんどん水が澄んできて
ほんとに綺麗で青いのよ!
こんなに先の方まで水の中で見渡せるなんてほんとにびっくりでした。
ここはまだ入り口で
こんな感じの水のトレイル?細い入り口を50メートルぐらい泳ぎ登っていくと
広く開けた場所(テニスコート2個分ぐらい?)に出てそこが泉になっているの
映像で見たり写真で見ることがあっても
その場所に自分がいて
しかも自分で泳いでいるってなんだか信じられなかった。。。


実は夏休みに入ってからと言うもの、
サブデビジョンの(住宅街に付いている)プールで
朝早く水が冷たい時間に水に慣れるために娘と練習をしていたのよ。

目的があれば頑張れる単純な私。(笑)


そして、冷たい水で泳ぐ練習はこれだけの為じゃないの。
マナティーって知ってる?
マナティーと一緒にも泳いだの。
その話はまた明日。。。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント