雑草対策


先日投稿した動画でも紹介しましたが
今年は裏庭の百日紅(サルスベリ)がとても綺麗に咲いてくれました。

そんな百日紅の咲くその下の場所にウッドチップを敷いてみたので
その様子を紹介します。

まずは。。。


先週 雑草が生えまくっている時の写真です。


それを草むしりしました。(カメさんが出てきた時の投稿でしたね。)
で、このままではまた雑草が生えてきてしまうので。。。


そこに芝刈りした後の芝生を持ってきました。


平らに敷き伸ばして。。。

うん。
これでしばらく草は生えないでしょう。。。


茶々丸も安心してお昼寝中(笑)

でね、
まぁこのままでもいいんだけど
見た目を良くしてさらに雑草予防をしようと思ったら


これですよ!
芝生を敷き詰めたその上からウッドチップを敷いてしまうのです。

いつも使っているウッドチップと違うんだけど
ちょうどセール期間中でこのタイプが4つで$10(Lowe's)だったので
試しにこっちを買ってみました。


敷いてみるとこんな感じ


百日紅のピンクとこのウッドチップのダークな色が
良いコントラストになってグッと引き締まった感じになりました。
うん!いいね~。

もっと広範囲に撒きたいぐらいですが
セール期間も終わったようなのでこの辺にしておきます。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント