悪いテントウムシ


日本にも良いテントウムシ、悪いテントウムシがいるでしょ。
こっち(アメリカ)にもいるんだよね~。

柄は日本の二十星テントウムシと違って
大き目なポップな水玉で一見可愛いんだけどね。
色が鈍いオレンジ色してるの。


あっという間にキュウリの葉っぱが食べつくされてしまいました。


この子を見かけたら要注意。

でね、この子達だけじゃないのよ。。。


せっかく実がなっても
実の中にもぐりながら食べる害虫も発生してしまって
全然収穫できなくなってしまいました。(汗)


こんな感じの状態ならかなりの確率で中に虫がいます。
もう失礼しちゃうわよね~。
キュウリシーズンの後半は問題多し。。。

と言う訳で?
キュウリは撤収してしまいました。


開いた場所を軽く耕して。。。
あ~サッパリした♪(笑)

少しこの場所は休ませてから秋冬野菜の計画も立てましょう。

真夏に秋冬のことなんてファッションショーと一緒だね。
今年の秋冬の野菜トレンドは何かしら?(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント