ハンギング、調子いいぞ!

Hanging basket flower

ハンギングバスケットがいい感じになってきました。


2週間前の状態はこんな感じで調子いいのとそうでないのと色々。。。
ハンギングに向かない花ってあるんだなぁと学んで
枯れてしまった花はハンギングの定番のペチュニアと入れ替えてみたんです。
で、


今はこんな感じ。
ゼラニウムも花を咲かせ始めたので華やかになってきました~。
ペチュニアはペチュニアでも値段の違うのを植えてみたんだけど。。。


これらのことね。
まぁ 今のところそんなに違いは判らないかな?
まだ夏は始まったばかりなので
どれぐらい長持ちするかで違いが出るのかな??

ペチュニアはちょっとありきたりだけど
やっぱり花が次々咲いてくれるからいいよね~。
ゼラニウムも強くて頼もしい。


まぁ ただ予想外だったのはゼラニウムの花の色
優しめのサーモンピンクかな?と思ってたら
濃い朱色でした。(笑)
まぁこれはこれで主張があっていいんじゃない?


冬頃から思い描いていた庭の風景が
どんどん現実の風景として叶えられていく幸せ


さて、
陶芸もぼちぼちやってますよ。(笑)


最近のお気に入りのスープカップ
すでに4つ完成したのがあって家で使ってますが、
さらに3つ作り足したものが素焼きを終えた段階で棚に乗ったままでした。
なので、今日は時間を作って釉薬かけてきましたよ~。


もちろん、お気に入りの小花シリーズで!(笑)
「本焼き」が楽しみだね~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. こんにちは~
    時々来ています。自分の名前を忘れましたのでこれからこの名前にします。
    頂いたので忘れないと思います。色々されていますね~
    陶芸は売り物になりそうですね。何を作っても綺麗なのですが、どうなってるの?と思います。ハンキングはゼラニウムは有名ですね。こちらはパンジービオラもハンキングに植えています。上の方だけではなくて、横にも穴を開けて苗を植えつけます。まぁ~るくなってきれいですよ。良かったら試してみてくださいね。

    pierce

    返信削除
    返信
    1. pierce さん
      コメントありがとうございます。
      ハンギング、横にも穴を空けると丸くなる!お~なるほど。
      次に植え替える時に試してみますね。

      削除

コメントを投稿