新じゃが!

Potato Harvest

庭のジャガイモ 娘と収穫しました~♪


葉っぱが黄色く枯れてきたのでそろそろかな?と


初めは一株か二株だけ試し掘りしようと思ったけど
十分大きくなっているようだったので全部掘り起こしちゃいました。


なかなか立派ですよ~♪


新じゃか 新じゃが~♪


早速おやつに小さめのを選んで茹でて子供達といただきました。
掘りたてのジャガイモは一味違いますよね~。

何を付けて食べるのが好きですか?

塩、醤油、バター、サワークリーム、チーズ
いろいろ用意してみんなのお好きなように。

私は塩バターかなぁ。。。
美味しかったです!
感謝


さて、、、


ハンギングバスケット、3度目の植え替え?植え足し?をしました。
↑この写真は植え足したあとです。
で、

↓こっちが植え足す前


ゼラニウムと値段の高かったペチュニア以外枯れました~。(汗)
狙ったわけではありませんが何故か同じような色合いの花ばかり残って
不思議な統一感?(笑)

ペチュニア、やっぱり高い苗のが長持ちするんだね~。
そりゃそうか。。。

で、今回植え足したのは


ポーチュラカとベゴニア
珍しく?見切り品じゃないけど
元の定価も$1.48と安かったので(笑)

真夏に強いポーチュラカなら
しばらく頑張ってくれるのではないかと期待してます。


ハンギング 結局ゼラニウム以外1ヶ月ごとに
なんだかんだ作り変えてるよね。
一回で一夏ずっと言う訳にはいかないか。。。
たぶん、このダラーストアーのバスケットが小さすぎるのも
早く枯れる原因かも。(すぐ乾いちゃうから)

でもまぁ
毎月好きに寄せ植えを楽しめると思えばいいかな?(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント