フロントヤードでは…


6月に入りましたがビオラはまだまだ元気そうです。
次々に花を咲かせて可愛い空間を作り出してくれます。


小振りのデイリリーも蕾が沢山上がってきて
こちらも次々開花!
デイリリーは「ほぼ」何もしなくても毎年元気に咲いてくれます。
我が家でも何種類か植わっていて黄色系が多いけど
赤いのも可愛いよね。
このてのデイリリーの蕾が食べられるとか?食べられないとか?
うーん。はっきりしないから、食べるのはやめておこう…。(笑)
ひとくくりにデイリリーと言ってもたくさん種類があるからね。


ピンクのカラー
これもね、毎年咲きます。
毎年咲く割には株はいつも小さいままで花は控えめに一つ二つと少なめ…
でも存在感はあるよね。


こちらは去年の秋(9月頃)に買った菊
その時のリンク→
なるほど。。。去年の9月もいろいろあったよね…。
防犯対策で植えた菊がまた咲き始めました。
この優しいピンクは可愛いよね。
花に癒されて。。。守られて。。。

あ、フロントヤードは花ばかりじゃないのよ。


ミョウガの葉っぱも元気に成長中!
早く出て来ないかなぁ。。。収穫が楽しみ♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント