手作りミニ机?

Mini table?

ふと思い立って、こんなの作ってみました。
可愛いでしょ~。


いろいろなものを木材を使って作ってきましたが
中途半端な長さの木材がまだこれだけ余っていたので
何か作れないかなぁ。。。と

ちょうど子供たちも夏休み中だし、
ファミリープロジェクト的
ミニ机?ミニベンチ?
どれも短いけどしっかりした木材なので小さいけど
強いのが出来そうでしょ。


これは寸法にカットして
余ってたペンキ(ウッドフィニッシュ)を塗って乾かしているところ
なんだか木琴みたい。(笑)


まずは土台を組み立てて


上の部分もネジで留めて


例のコーティング剤を塗って。。。


完成♪
この昭和なレトロな感じがなんとも素敵なのよ~。

作り方はこの前作ったテーブルとほぼ一緒だから
スムーズに出来たね。


実はね、これ
ロケットストーブの火の番用のイスに作ったの。
火に薪をくべる時に中腰で作業してると辛いのよ。。。
丁度いい高さのイスが欲しいなぁって思ってたわけ。(笑)
まぁ火の番はほぼ息子の担当だけどね。


さらに余った10cmぐらいの木っ端は
いよいよロケットストーブ用の薪と言うことでいいね。(笑)


この空間は私のお気に入りが詰まっている。

この場所がアメリカなのか「ふっ」とわかんなくなるの(笑)
かと言って日本ぽくもないし。。。
癒しの「私」空間ってとこかな。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント