レモンバームの収穫

Lemon balm 

大量のレモンバームを収穫してドライハーブにします。


収穫はここから。庭のハーブコーナーです。
手前から真ん中にかけてワサワサ育っているのがレモンバーム
よくミントは増えすぎるから庭に植えないほうが良いと言いますが
うちの場合、ミントも植わっているのですが
それにも勝ってレモンバームが増えちゃってます。(笑)

茶々丸も写っているんだけど見つかったかな?
。。。



ここだよ~。(笑)

さぁバシバシ収穫していきましょう!


まずはこのぐらい?


気付けばリアカーいっぱいに。(笑)


綺麗そうな部分を選んで。。。

新作?パティオテーブルでの作業は楽しいなぁ。(笑)


軽く泥を水洗いして


テキトウな量に束ねて。。。


吊るして乾かします。
この季節なら2週間もすればカラカラになるかな?

それにしてもこの量はティーにしても使い切れないよね~。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント