ミニカゴトマト♪

Mini Basket

最近カゴの話題が多いですが。。。
はまってしまったので仕方ない。今日もお付き合いくださいな。(笑)

ミニカゴを作ってみました。
可愛いでしょ~。
材料は前回同様ハニーサックルです。


編み始めからカーブを付けて
丸く丸く編んでいきます。

最後にしっかりした芯を長めに残して持ち手にしました。


トマトチャート(何が幾つ収穫できるかのグラフ)を付けるのは娘の仕事。
なので収穫も積極的にお手伝いしてくれます。
こちらも娘が自分で作ったカゴでの収穫です♪


庭で育てているミニトマトが
毎日のように赤くなって収穫できるようになりました。
可愛い可愛いミニトマト(スーパースイート100)を
ミニカゴに入れたらそれはそれは可愛いに違いない!
と言うわけで、作ってみたくなったのです。(笑)



ね、可愛いでしょ~♪♪♪
しばらくこうして眺めていたんですよ。(笑)

さて、
最近サンルームの模様替えをしました。


模様替え後はこんな感じ~

その前は。。。


こんな感じ。。。(汗)
これはもう模様替えと言うよりは汚部屋の片付けですね。。。(笑)
藍染め体験の自宅開放日までに(もう過ぎましたが)
片付けなくては!と頑張ったのですよ。(笑)
いろいろここで作業してたから(机作ったり)
いろんなものが無造作に置きっぱなしでした。
大きなチェンジとしては
ずっと置いてあったソファー兼ベットを処分したことかな。



と言ってもIKEAの製品なので簡単にバラバラに分解出来ました。
使えそうな木材は取って置いてます。
また何か作れるね♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント