去年の紫陽花

Dry hydrangea

6月と言って思い浮かべる花を「紫陽花」と答えるのは
梅雨のある日本人独特の感覚かもしれませんね。
そういう私も6月になると今でも紫陽花が気になります。(笑)
写真は去年庭の紫陽花をドライフラワーにしたものです。


だいぶ色は抜けてしまいましたが、いい感じに落ち着いて
いい雰囲気を出してるでしょ。

去年はこの3つしか花を咲かせなかった小さな株でしたが
今年は随分株が大きくなって花を沢山咲かせてくれています。


紫陽花の「青」って綺麗ですよね~。


初めは黄緑色の小さな花が
段々青が濃くなっていくのを日々楽しんでます。

この分だと、今年は沢山紫陽花のドライが作れそう♪♪


紫陽花の手前にはホスタ


どちらもしっとりとした感じが似合う花ですよね。


ここに梅雨と言う季節はありませんが
ザザっと夕立が降ったあとの雨の匂いを吸い込むと
紫陽花の青が心に溶けていくような静かな平安に包まれるのです。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント