パセリはファンシー?

Harvest from Garden

今日は庭からの収穫
レタス、パセリ、ラディッシュ


パセリが木枠の隅でこんなに大きくなりました。
柔らかくて美味しそうでしょ?


レタスはついにトウが立ってきちゃった…。
早く食べてあげないと花が咲いちゃうね。(笑)



収穫したラディッシュとレタスはサラダに
パセリはお皿に盛った後に全体に散らしました。
(メインはクリームパスタにチーズを乗せてオーブンで焼いたもの
マカロニグラタン?キャサロール?)

パセリをお皿に散らすのを見ていた息子が

「Oh~ Fancy!」と喜んでました。
ファンシー?
日本語でファンシーって聞くとフリルとかレースとか
メルヘンチックなのを思い浮かべるけど
パセリってファンシー。。。?確かに葉っぱのフリルは凄いけど?
なんかしっくりこないなぁ。。。
と思ってたら
どうやら「おしゃれだね~」みたいなニュアンスで使うこともあるみたい。

なるほど、
パセリを散らすのは「ファンシー」だね。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント