ニジマス釣れた!!

Picnic?Fishing?

今年に入って2度目の川釣りです。
(釣り堀じゃないよ~。笑)
前回も夕方から出かけて暗くなるまでねばりましたが結局釣れず
モヤモヤとしたまま家に帰りました。
そして前回学んだことの一つに
釣りにはやっぱ 心の余裕が必要よ。

と言うことで?
今回は「お弁当持ち」(笑)
お弁当がなんで心の余裕に繋がるかって?
前回は釣れなかったらご飯抜き!とか粋がっていたのよ…。
でもさ、
「釣れても釣れなくてもいいじゃない。
ここに来ることが楽しいんだから」って思うことにしたの。


直前に用意したから家にあるもので
「おにぎり」と「ホットドック」
変な組み合わせだけど川で食べれば何でも美味しいよね。(笑)
ケチャップとマスタードはジップロックに入れて
食べる時にジップロックの先っぽをカットして使います。


ケチャップ、上手に出せたでしょ。(笑)
これは娘の友達のEちゃんの手
後ろに写ってるのはEちゃんの妹のJちゃん
娘の友達姉妹が夏休みでお泊りに来てるから一緒に来てるの。
って言ってもガールズは釣りはしないから「川にピクニックに来た」って感じかな。
息子はボーイスカウトのキャンプ中でいないので
ほんと、ガールズのきゃぴきゃぴピクニックです。(笑)

前回は釣るまで帰らない!的な殺気のような雰囲気が漂っていたけど
「今日はピクニック、釣れたら儲けもん。」
ぐらいの気軽なのりでした。

そんな気負いのなさが良かったのか。。。


結構来てすぐにニジマスが釣れちゃいました~。


まぐれか?気まぐれか?
あ、でも、釣ったのは私じゃなくて主人ですけどね。(笑)


このメジャーはアメリカのだから「インチ表示」
大体12インチだから30cmぐらいだね。
結構立派なのが釣れたでしょ♪

まぁ 釣れたのはこの初めの一匹だけだったけど
0と1ではまるで違うからね!
久しぶりにニジマスが食べられるとあって嬉しかったです。


家に帰って早速下処理して
オリーブオイルを敷いたアルミホイルに塩を振って
オーブンで塩焼きにしました~。


みんなで1匹を仲良く食べました。
実が柔らかくて美味しかったです!

今度は自分でも釣りたいなぁ。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント