キュウリが調子いい

 Cucumber

一本二本を大事に食べていたキュウリですが

どうしたのでしょう?

急に沢山生り始めました。(笑)

一株しか植えてないのに次々なるのでキッチンにたまってきました~♪

バリバリ食べていきましょう!




乱切りにして軽く塩をしただけでも美味しいよね。


Dinner


今日のご飯。肉じゃがと焼き魚

久しぶりに焼き魚を食べました。

この魚は韓国系のお店に行くと売っている魚で

「Yellow Croaker」

日本では見かけない魚ですが、(たぶん)

ここでは韓国人が好んで食べる魚です。

味は。。。好き嫌いが分かれるかな。

身はほぐれやすくて食べやすいけど、ちょっと癖のある味がします。



鰺(あじ)が食べたいなぁ。。。

日本では沢山食べたけどね~。

まぁこの辺りで手に入る魚で満足するか

信頼できる日本食レストランに行くか、

フロリダまで行って自分で釣るか。ですよ。(笑)

ジョージアでは魚を取り巻く現状は厳しいのです。。。。



今日の草むしりレポート

Weeding Before

フロントヤードの左側です。

Weeding After

寄せ植えもなんとかしないとねぇ…。

とりあえず、すべての場所の草むしりが先かな。

でも、先が見えてきたぞー!

感動のフィニッシュも近い。(笑)


さて、

子供たちの学校が今週から始まります。

長い夏休みも終わりです。

今年の夏休みのほとんどは日本で過ごした子供たち

少しは日本語も上達しましたが

英語の世界に戻ってしまうとすぐに片言に戻ります。(笑)

でも日本で過ごした経験は一生の思い出になるよね。

感謝



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント