ひょうたんスイカ?

watermelon?


市民農園でどうにも気になってしまったので。。。(笑)

この模様はスイカですよね?

私の推測ですが、こっちのスイカって丸いのもあるけど

楕円のも多いです。

だからもともと楕円の品種のスイカを支柱仕立てで育ててしまった為に

下の方に偏ってしまったのでは。。。?

日本には四角いスイカとかハート形のスイカがあるんですってね~。
(型にはめて育てるらしい)

スカイの形って置かれてる環境に左右されやすいのかもね。



こんな感じに、私が育てているものではありませんが

農園ではいろんな方が他にも珍しい野菜を育ててます。




黒いパプリカとか爆弾のような黒いスイカ





それから、スズメウリ(隣の人のPlot)

以前も家の草むしりした時にちょっと紹介したけど

その時は写真が無かったから証拠写真と言うことで載せました。。。(笑)

まだまだ気になるPlotはあるけど、この辺で、、、

あんまり用もないのにウロウロしてると野菜泥棒に間違えられるからね。

ほら 良く言うでしょ、「スイカ畑で靴ひもを結ぶな」って(笑)

この日も怪しい人が居たんですよ~。

用も無さそなのに農園をウロウロしてる人が。。。

なーんて、相手も私を怪しいと思ってたりしてね。(笑)


さて、

最近 羊毛を玉ねぎ染めしましたが、

その時の余った染液で絹も染めてました。


Natural plant dye; Onion


こんな感じ。

で、早速コサージュも作ってみました。


Natural plant dye corsage


左が玉ねぎ染め、右はログウッド染めのコサージュ

ついでに紹介すると。。。

Natural plant dye corsage


前回も紹介したけどこれは藍染めのコサージュ

どれも可愛くて眺めているだけで幸せ。(自賛。笑)

私がこれらを携えて参加するイベントはこちら





人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント