レモンタイムの大収穫

Weeding Before


サンルーム前の畑。。。

かなりいろんなものが好き勝手に育ってます。

あ、えごまがここにも生えて来ちゃったのでそれも撤収しましょう。

そして。。。



cucumber


最後のキュウリを収穫し、これも撤収することに。

キュウリがいろんなところにつるを伸ばしていたので

キュウリの株を取り除いたら結構スッキリしちゃいました。



Weeding After


こんな感じ。

ネギは相変わらず調子いいですが、

それにも増して調子いいのが左前に育つレモンタイム

Thyme


これで一株なのですが、枠からはみ出すほどに育っています。

このての太陽の好きなハーブは蒸れたりすると内側から枯れてくるので

収穫もかねてカットしたほうがいいね。


Harvest


と言うわけで、大量に収穫されたレモンタイム

これでチキンのマリネが相当食べられる?

と言うか、ドライにして保存します。(笑)

乾いたらハーブソルトにしてもいいね。


さて、

 Natural plant dye: wool jewelry


羊毛を草木染めして

羊毛ボールにしたものをピアスにしてみました。

とっても可愛いんだけどね~。

ちょっと季節がね。気分的に羊毛を扱うのに向いてないかも。

真冬に身に付けたい感じ?

季節の先取り!?って言うことで。。。。

パリコレ並みの先取りだな。(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント