簡単ベルペッパーの肉詰め

Harvest


市民農園からの収穫です。

(植わっている野菜が限られているので、
毎回同じような収穫しかありませんが…笑)


Green Bell pepper, eggplant, banana pepper


 やはり調子がいいのはグリーンベルペッパーですかね。

ゴロゴロと生っていました♪


My Plot


今の市民農園の様子です。(ちょっと寂しい感じ)

手前の緑の点々は芽を出したばかりのモロヘイヤです。

右と左の写真似たような写真ですが違いがわかりますかね?(笑)

畑の右側の紫蘇を収穫?(根っこから引き抜きました。)

紫蘇は家にも沢山育っているので

少しでも栄養が今残っている野菜に行くように紫蘇には

退いていただこうかと。。。(笑)


Harvest


と言うわけで? 今日の収穫!

(収穫の撮影をやり直しました。笑)

大量の紫蘇をどうしようかね~。。。

何か一気に使えて保存食になるようなものを考えるとして

今日は保留。

だって、今日のメニューはもう決めてるの。


Meat stuffed with green peppers


収穫したベルペッパーでピーマンの肉詰め風を作ります。

肉詰めの中身は牛挽肉、玉ねぎ、卵、塩コショウ、ケチャップ

(焼く前からケチャップも入れちゃいます。)

ピーマンの肉詰めってフライパンで焼いているうちに

肉が飛び出して失敗することありませんか?


私はその失敗を避けるために、

ベルペッパーを輪切りにして肉を詰め、オーブンで焼いちゃいます。

ベルペッパーは2~3cmぐらいの輪切りにすると丁度いいですよ。

オーブンで焼けばお肉が飛び出る心配もありません。(笑)

赤や黄色、オレンジのベルペッパー(パプリカ)でやっても綺麗だね。

丸々一個に肉を詰めてもいいけど。。。

中が生焼けでもやだし、それに食べづらいでしょ?(笑)



Meat stuffed with green peppers


特製ソースをかけて完成♪
(ケチャップ、ソース、醤油、赤ワインを煮詰めたもの)

美味しいよ~。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント