ドライ紫陽花

Dry hydrangea


2週間前に干し始めた紫陽花が

カラカラに乾燥してドライ紫陽花になりました。


Dry hydrangea

これは成功?

ちょっと縮れぎみですが、色も綺麗だし可愛いので

私的には「よし」です。(笑)

紫陽花って可愛いなぁ。。。♪♪

私の場合、可愛い物を見ると創作意欲が出るの。

草むしりばかりしてたら創作意欲は出ないわ…...(汗)

こういう時間も大切にしなくちゃね。




藍染めの「藍」を薄めに染めて紫陽花に似せて作ってみました。

で、作っておいた薔薇と合わせて


Natural Plant dye corsage


コサージュに♪

これ可愛い~。(自画自賛)

Dry hydrangea & corsage


可愛いドライ紫陽花と可愛いコサージュ

二つ並べて幸せ~♪


Dry hydrangea


ドライ紫陽花は何処に飾ろうかなぁ。。。と

しばらく家の中をウロウロして

暖炉の上の棚に飾ることにしました。

「自分ルール」では、ここは白の場所って決めてたけど

色を入れても良いことにしたの。

だって「自分ルール」だから。。。(笑)


さて、

一日一ヵ所の草むしり。。。

これも「自分ルール」ね。
(これは庭を一周するまでは終われないわ~。)


Weeding Before


Weeding After


今日はここ、エアコンの室外機周りをすっきりさせました。


Lantana


黄色い花はランタナです。多年草で毎年花を咲かせます。

その後ろの背の高いのはトランペットフラワー(まだ咲いてないけど)

花の咲き終わったジャーマンアイリスは切り戻しました。

エアコンの室外機周りがすっきりしたから

気分的にエアコンの効きも良くなりそう。(笑)

最近?昔からかもしれませんが

アメリカではエアコンの室外機が盗まれると言う事件が起こるそうです。

こんなに大きくて重たいものをどうやって盗むのか不思議ですが

結構な数で被害があるそうですよ。(汗)

まぁ 

うちのはもう古くてぼろいから対象外だろうけどね。(笑)




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント