湖の畔

Boat!( with my son)


週末はジョージアの北に位置するタコアと言う場所でのリトリート

湖の畔にある教会の宿泊施設で過ごしました。(1泊2日)

私、ボートに乗ってます♪(笑)

後ろで舵を取っているのは息子、

オールは持っているけど何もしていないのが私です。(笑)

楽しい~♪ でも ちょっと怖い…。

海でも湖でも底が見えない水の上って怖くないですか?

息子よ、母がボートから落ちても見捨てないでね~。(笑)


fish! 

魚も沢山いました。見えます?

釣り竿持ってくれば良かったかなぁ...。次に来ることがあれば持ってこよう。



この施設で用意してくれる食事は南部料理


 


 4つの写真はすべて私が食べたものです。

もちろん、一回で食べたのではないですよ~。(笑)

左上から1日目の昼食、そして1日目の夕食

2日目の朝食と2日目の昼食です。

。。。

それにしても食べ過ぎですよね~。

カフェテリア方式で食べたいと思うものを

自分でお皿に入れていくのですが

ちょっとずつ取ったつもりでも あれもこれもと欲張って

毎回山盛り食べてしまいました~。
(いくら食べても値段は変わりません。笑)



Lake


昼間はギラギラに暑かったけど

日が暮れるころには気持ちのいい風が湖から吹いて

なんとなく 今年の夏も終わるなぁ。。。と感じました。


Pink Stripe Sky


見上げればピンクのストライプ

空に描かれた水彩画みたいだね~。綺麗~。

神さまのアートに感謝

そして、

White peach Snow Giant


いつもこっち方面に来た時には立ち寄るファーマーズマーケットで

今が旬のピーチを箱買い♪

ジョージアピーチと言うと中が黄色っぽい桃の種類が多いけど

私は選べるなら白桃が好きかなぁ。。。

今日はこのマーケットには3種類の桃が出てて、その中に

白桃ありました~。

「Snow Giant」と言う品種です。


white Peach Snow Giant


中箱(12個入りでした)で$10 

アメリカってフルーツの値段が安いんですよ。

メロンとか一つ$2ぐらいだし、

今の季節スイカだって大きいのが$5で買えます。

(味に当たり外れがありますけどね~。笑)

Snow Giant


で、この桃のお味ですが、当たりです!

帰ってきてその日のうちに2つ食べましたが美味しかったです。
(たまにちょっと苦いのがありますよね~。あれはダメです。)

まだちょっと硬い感じもしましたが甘くて瑞々しかったですよ。

しばらく桃三昧♪

感謝


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント