違う、違う…。

Curry rice

夏、暑い日にも「カレーライス♪♪」

これ、夜ご飯じゃありません。朝ごはんです。(笑)

時差ボケの主人と子供たちは朝と夜が逆転してるので

朝のがお腹すくみたい…(笑)

そう言えば...、

カレーは好きなのに今年の夏はまだ数えるほどしか食べてなかったなぁ。

(まぁ 日本で美味しいものが色々あったからね。)

今日は日本から買ってきた100円均一の木のスプーンを

我が家でデビュー?させました。(笑)

紫蘇の葉が敷いてあるのはなんとなく盛り上げたかったのと

ただ沢山ある紫蘇を使いたかったから。(笑)

木のスプーンて軽くて持ちやすいし

何より可愛いですよね~。しかも100円~♪

日本の100円均一がジョージアにも出店するといいのになぁ...

日本の滞在期間中にいい感じの箸も安く買い揃えようと思っていたのに

つい、他の予定を優先させてしまって自分では買えなかったので

後から日本に行った主人に「100均のでもいいから箸、買ってきて。」

と頼んでおきました。

どんなの?と聞かれたので「木のやつ」とだけ言ったのですが。。。

買ってきてくれたのがこれ ↓

chopsticks


イメージしていたのと違う。。。100均のでもないし、

しかも同じのを2パック…。(汗)

(まず、これは木じゃなくて竹だし)

私は柄の無いシンプルな木の箸を頼んだつもりが

柄付き…(汗)

違う!違う!と思いつつも

「忘れずに買ってきたぞ!」的な どや顔をされたので。。。

「これじゃない…」とも言えず…。(笑)
(そもそも買い忘れた自分が悪いので。。。汗)

ありがとう。。。と受け取りました。

主人に買い物を頼むときは細かく説明するか

現物のイメージ写真を付けないと駄目だと学びました…。

まだまだ意思の疎通が出来ない私たちです。(笑)


さて、

気を取り直して。。。今日は芝刈りをしましょう。

Lawn mowing


我が家の芝刈り機

もうだいぶ使い込んでますが、まだ動くので

だましだまし使ってます。
(エンジンをスタートする時にコツがって普通にやったんじゃかかりませんよ。笑)


Lawn mowing


芝刈り後の芝の匂いが好き

なんて表現したらいいか難しいけど

雨上がりの匂いに似たような草と水が混ざったような匂いです。

その刈った芝を。。。



昨日草むしりした場所に敷き詰めて雑草対策

無料のグランドカバー。(笑)

これで秋まで雑草は生えないよ。(って言うか、生えないで。笑)


Snack:Karinto


今日のおやつは「かりんとう」

黒いのより、この茶色?のが好き~。

庭仕事の後の糖分補給です♪♪

感謝



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント