美味しい紫蘇餃子♪

Make dumplings


紫蘇を一緒に巻いて餃子を作ってみました。



Garlic chives


ニラの花が咲き始めてたのでバッサリ収穫

これを美味しく食べるには「餃子」が一番かなと思ってね。



Harvests


もちろん、ネギも紫蘇も畑からの収穫だよ。

紫蘇を色々料理に使ってるけど餃子に使うのは初めてでした。(笑)

あ、ちなみにキャベツは買ったけどね。



Dumplings


沢山作りましたよ~。

うちの家族は餃子が大好きだからね。(笑)

包んでいる時紫蘇は目立たないけど

焼くと紫蘇の葉が透けて緑が見えて綺麗だよ。


Dumplings


召し上がれ~!

紫蘇入り餃子、ちょっと和風?で美味しかったです。

美味しくて食べ過ぎちゃうね。(笑)



さてと。。。




雑草越しに茶々丸君が見えます。。。

今日も頑張りましょう。



Weeding Before


今日はここを片付けます。

バックヤードの家に近いほうの場所です。

ピンクの花は「ムクゲ」

せっかく咲いてるのに雑草に囲まれ居心地が悪そう…(汗)



Weeding After


これでムクゲも思いっきり咲けるかな?




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント