秋茄子か?

Eggplants


市民農園のナスを収穫♪

ここ2,3日ぐらい涼しくて

「このまま秋に入っていくのかなぁ...」と言った感じ

この時季に採れる茄子はもう秋茄子ですか?

真夏は元気が無くて一つ二つしか収穫がなかったのですが

ここに来て最後の頑張りを見せているのか

それとも

これから秋茄子が頑張ってくれるのかわかりませんが


Eggplants


この茄子は今、

苗を植え始めてから一番輝いております。(これでも。笑)



Green belle peppers


まぁ 鈴生りのグリーンベルペッパーーには敵いませんがね~。



さて、

最近の我が家は夜ご飯が2回あるってちょっと前に記事にしましたが

(曜日によって違います。子供たちの習い事?の予定に左右されます。)


今日の2回目?の夜ご飯用に用意したをメニューを紹介



何てことはない、スープですが

最近 Walmartのオーガニック商品が目につきます。



今回、「オーガニックチキンブロス」を使ってみました。

チキンブロスは日本て言ったら。。。そうだなぁ。。。

ちょっと違うかもしれないけど、コンソメスープの素が液体になってる感じ?

スープのベースになるものです。普通、これだけでは飲みません。


いつもは普通の(オーガニックでないもの)を使ってましたが

そんなに普段買っていたものより高くなかったので

試しに使ってみたら、これいいんじゃないでしょうか~♪

いろんな野菜をたっぷり入れてチキンとパスタの砕いたものを入れました。

いわゆる「チキンヌードルスープ」ですね。

沢山作って明日の朝ごはんの分も作りました。
(夜に朝ごはんが出来ていると安心♪)


少し前までオーガニック商品と言ったら

Whole FoodsとかFresh Marketとか

ちょっと高め設定のお店で買うってイメージがあったけど

最近は庶民の味方Walmartでも扱うようになって

Walmartの自社ブランドのGreat valueでも出してるから

安くて身近なものになってきました。

これからはどんどんオーガニック商品が普通になっていくのかもしれないですね。

良いことだ♪

感謝



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント