お茶の時間

Tea Time

お茶の時間♪♪

これは先日行った「藍染め」に来て下さった方達にお出ししたものです。

自作の白いカップも出したんですよ~。(自賛。笑)
(手前のハーブの葉っぱ入りのカップが自作のカップ。
一つ違うコップが紛れてるけど...誰ですか…?笑)

メニューはブルーベリータルトときのこのカップ仕立て

チーズディップ&サルサとクラッカー


 チーズデップには庭のチャイブ

サルサには庭のパセリを使ってます。

このちょっとした緑がいいんだよね~。

もっと言えば、

ブルーベリータルトの上に乗ってる緑は庭のレモンバームの葉

そして、この日のティーは

緑茶ベースに庭のチョコレートミントを使って香り付けしたもの。

庭のハーブが大活躍してくれました♪

で、この日のお花は。。。




庭の花をティーカップに飾ってみました。

中央の主役となる花はナスタチウム





種から育てたナスタチウムが花を咲かせ始めましたよ~♪




一つ一つの種がこんなに育ってナスタチウムのボーダーに♪♪

これからどんどん花を咲かせてくれるのが楽しみですね。




あらためてブログにまとめると

庭の花やハーブがこんなにも生活を豊かにしているのがわかります。

チョコチョコ使っては楽しいのですよね~。

感謝



今日は(UP後は昨日は)

市民農園のボランティア ワークディでした。

その様子はまた明日に。




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント