2017年6月29日木曜日

たこ焼き名人

Harvest of cabbage and green onion


実家の畑のキャベツとネギの収穫

写真を撮りたいから収穫する前に一声かけてね。と言っておいたのに

「お~い。収穫したぞ~。」との報告。。。(汗)

え?

もうすでに収穫したものが縁側に並んでました。(笑)

だから~収穫する時に声かけてって言ったじゃ~ん。

収穫する時の写真を撮りたかったんだよ~。っと言ってもう遅いね。





キャベツは収穫後のこんな状態…(笑)





ネギはまだ沢山あったけどね。(笑)

で、今日はこのキャベツとネギを使ってたこ焼きを作ろう!ってなりました。

誰が作るの?(作れるの?)

弟が♪

実家に帰ったのは3年ぶりですが、

どうやら2年前ぐらい前にたこ焼き専用のホットプレートを買って

何度も食べて今では美味しいたこ焼きが焼けるようになったのだとか。。。

へ~。

では、弟のお手並み拝見。(笑)


Takoyaki


おお~丸い!

なかなか上手だね~。

(私もちょっとやらせてもらったけど一個に時間がかかり過ぎて他のが焦げて来ちゃう…汗)


Takoyaki


味も中がトロっとしてて美味しい!

なかなか研究されているね。流石こだわりの弟



始めの2個ぐらい食べた時にこれなら何個でも食べられる!

ドンドン焼いて~とキャベツもネギも追加で刻んで

食べる気満々だったけど流石に粉もの。。。

思ったようには食べられなくて余ってしまいました。

食べきらなかったものは また後で食べるよ。何か入れ物ある?

って言って母が出してきたのが。。。


Takoyaki


たこ焼きが入って売ってそうなケース(笑)

なんか、これに入れると本当に「売り物」みたいだ~。

あ、ちなみにキャベツとネギだけじゃなくて

ちゃんと天かすや、紅ショウガ、タコも入っているよ。(笑)


弟に新しい特技が出来たね。(笑)

美味しかったです。ありがとう。



さて、

日本に行ったらまず行ってみたかったのが100円均一

え?って思われるかもしれないけど

日本の100円均一は海外に住む私にとってとっても魅力的な場所。(笑)

いろんな種類のふりかけとかおにぎりの素?を大量に買いました~♪

あと感動したのが木のスプーン

これが100円?って思うほど良くできてますね~。(笑)

それから文房具、安くてもしっかりできていて安心♪

今回は「レモン」と言う100円均一でしたが他にもあるみたいですね。

日本滞在中に色々行けるチャンスがあるといいな。





人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿