ステビア収穫

Stevia


ステビアを収穫しました。

砂糖の代わりになる甘いハーブです♪

ステビア(左)の隣で乾燥し始めている(右)のは先週収穫したレモンバーム

ステビアと両方乾燥してからお茶にしたら

レモン風味の甘いお茶になる?

いろいろ試してみるのが楽しみです。


Stevia


苗を植えてから初めての収穫でした。

思ったより大きくなる(背丈が伸びる)ハーブだったので

1株しかないけど、伸びるたびに収穫していたら

1年でもそれなりの量の収穫が期待できそうです。

甘いハーブと言うことで虫が付くのでは?と心配しましたが

何もしなくても今のところ虫の被害もなく元気♪

乾燥させた葉がどれぐらい甘いのか気になるところです。

パリパリに乾燥させたものをブレンダーで粉々にしたら

砂糖のように使えるのでしょうか??

少なくとも葉っぱの時よりは使い方の幅は広がりますよね?

楽しみ 楽しみ ♪♪




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント