バケツ一杯のキュウリ

Cucumber


実家の大量のキュウリ。。。

私の庭のキュウリはまだ収穫がありませんでしたが
(今頃一個ぐらいなったかな?)

実家のキュウリは凄いことになってます。(汗)



Cucumber

もう終わりかけていると言ってましたが

じゃらじゃらと生ってました。

このキュウリ、こんなにどうするの?

「キューちゃんにするのよ。」と母


Q-chan


左が作り始め、右が完成。

出来たけど、キューちゃんにしても大量だね。。。(笑)

まぁ 人に配って回るらしい。

こんなにキュウリはあるのに

Cucumber:Second time


キュウリ第2弾の種が蒔かれていて芽も出てました。

どんだけキュウリを育てるのでしょう??(笑)


さて、引き売りの魚屋さんって知ってます?

小さなトラックに魚を積んで近所まで売りに来てくれるんです。

お年寄りや車の運転が出来ない人には助かるサービスですよね。

もちろん近所のスーパーにも魚は売ってますが

ここの魚は安くて美味しいと評判らしいです。




この日はあさりとマグロの切り身を買いました。



近所のおばちゃんたちが沢山集まるので

近況報告、情報収集の場でもあるみたい。

この場について行ったので一気にアメリカから来てる私のことが

町中に広がることでしょう。(田舎の狭い町なので…笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント