芝生の侵入を防ぐ

Flower bed of front yard


一枚目と二枚目の写真、同じ場所から写したものですが

違いがわかってもらえるでしょうか?

ここはフロントヤードの一部ですが

一枚目の写真では花壇に芝生が侵入して来てしまっていたところを、

一生懸命取り除いたのが2枚目の写真です。

ほんのここだけのスペースの芝生を取り除くのに

半日かかってしまいました。(汗)

かなり地味な作業でしたが

これをしないと花壇が芝生に覆われちゃうからね。(笑)

で、花壇と芝生を分ける緑のデバイザーが見えるでしょうか?

ちゃんと境界線はあるのですが

いつも芝生が乗り越えて来ちゃうんですよね。。。

それはある作業を怠っているから…(汗)

解っているんですが、ついつい億劫になってしまう作業が、

Edge's lawn mowing


これ。エッジ刈りです。

エッジ(際?)を刈る芝刈り機?です。

想像より安全なものです。

刃がクルクルするタイプは怖くて扱えませんが…

これは先端の紐がクルクル回って芝をカットしてくれます。



今回は境界線もしっかりこれでカットしたので大丈夫かと。。。

頻繁にこれをやらないといけませんね。

これ、「はまる」と楽しいのです。

例えば。。。

Edge's lawn mowing


家のパーキングスペースのドライブウエイとの境界線

奥が刈ったところ、手前がまだのところ

角刈りしたみたいにビシッとなるでしょ。(笑)



こんなふうにパティオと芝生の境界線も

普通の芝刈り機では刈り取れないけど、
(芝生の色がまだらに見えるのは木漏れ日にせいです。笑)

このエッジの芝刈り機なら。。。


Edge's lawn mowing


すっきりと刈り取れます♪ ねっ。楽しそうでしょ?

でもね、一つ欠点が。。。

このエッジ刈り機は充電式なの。

コード付きのタイプも売ってるけど

コードを引っ張りながらも使い辛いしね。


これは調子が出てきたかなぁ。ってところで電池切れになって

充電に30分ぐらいかかるから

その間に違うことしてると忘れちゃうんだよね~。

まぁ ぼちぼちやっていきましょう。(笑)







人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント