ロベリアの誘惑

Lobelia

昨日はチラッとだけ登場しましたが

私が一目惚れした「ロベリア」

写真ではちょっと紫っぽく写ってますがもっと青いんです。
(Canonのカメラって青い花が紫に写りますよね?私の目が変なのかなぁ...)

この青さの誘惑には負けました。

Lobelia


これはBetter Homes(雑誌)で出している苗で

この雑誌のシリーズはWalmartで買えるから密かに好きなのです♪♪

(値段設定も安いしね。)


Lobelia


一回り大きい植木鉢に植え替えて。。。



Lobelia


玄関の特等席へ





可愛い青い花がお客さんを出迎えます♪



。。。ほんとはね、

このロベリアも昨日紹介したビーバームと一緒に

市民農園に植えたかったの。

でもね、

調べてみると全草に毒があるみたいで…(汗)

自分の庭ならともかく

市民農園で毒草を育てるって言うのはちょっと遠慮しちゃいました。

「美しい花には毒がある」とはよく言ったものです...。(汗)



それにしても「毒草」だけど普通に売られている花って多いですよね。
(このオダマキもそうだしね。)

火曜サスペンスドラマになりそうだわ。

(私が日本に住んでいた頃は見てたけど、まだやってるのかしら?笑)





人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。


↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント