農園に花を。ビーバーム

Newly bought plants


買い物のついでに。。。

2鉢また買ってきてしまいました。(笑)

奥の緑はハーブの仲間で「ビーバーム」

ベルガモットとかモルダナとかの別名がありますね。

真っ赤な火花のような花が咲くハーブです。

今回はこのビーバームを市民農園に植えようと思います。

(手前の青い花は衝動買い…汗。これについては明日に。)

Bee Balm


市民農園の私を囲むPlotの前後左右どこのPlotを見ても

モリモリ育って元気いっぱい。

パッと見、私のPlotは寂しいので…(汗)

何か派手な花が咲くものでも植えよう!と言う作戦です。

出来ればハーブ系で見るだけじゃなくて使えるタイプの花がいいなぁと

ハーブの中でも派手な花を咲かせるものは…と考えて

このビーバームにしました。

タグの絵には赤、ピンク、薄ピンクといろいろだけど

実際何色が咲くかはわかんないね~。(笑)

名前の通り蜜蜂が大好きな花らしいので

周りの受粉にもいい影響があることを期待しつつ。。。



Marigold


隣のPlotではマリーゴールドの黄色がステキ

今はお隣さんにやって来る蜜蜂が

私の所にも寄って受粉を助けてくれている感じ(笑)


Bee Balm


私のPlotでも早くビーバームの花が咲いてくれるといいなぁ。

ご近所どうし蜜蜂を引き寄せ合って収穫倍増!(笑)




あ、時間が前後しますが、この「ビーバーム」を植える前に

先日植えたトマトの苗にケージを設置したのですが。。。


Tomato


こちら数日前に植えたトマトBetter boy

その周りをよく見ると。。。





この数日のうちに沢山何かが発芽しているんですよ~。

見えます?

ここは春菊が植わっていた場所で

種が出来るまで待っていた場所でもあるから

もしかして これは。。。




こぼれ種の春菊の芽??

春菊が夏に育つかは知らないけど

もし育ったら夏に鍋もいいかもね?(笑)



Tomato cage


なるべく芽をつぶさないようにトマトケージを設置してきました。

トマトと春菊の相性がいいといいけどね。。。




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント