パセリで染める

Dye with parsley flowers


お鍋に入っているのはイタリアンパセリの花

去年、これによく似たレースフラワーで「レモン色」を染めたので

このパセリでもそれに近い色が出せるのではないか?

と言うわけで。。


 parsley 


昨日サンルームの前のPlotから撤収したパセリを使いました。

秋に苗を植えたパセリがこんなに大きくなったの。凄いでしょ?

最後は染物になるだなんて

なんて無駄のない野菜かしら。(笑)

結果は。。。





予想通りのレモン色♪


Natural plant dyed  : parsley flowers


手前は絹、奥がタンパク処理した木綿

やっぱ、絹は発色がいいね~。

これでいい作品が作れそう♪

感謝


Hydrangea


庭の紫陽花の花が咲きだしました。

日本だと梅雨の季節の花としてしっとりと雨の似合うイメージですが

梅雨のないこの辺りでは夏の始まりの花

アメリカ人にとってはしっとりと言うより

むしろ爽やかに見えるんじゃないかな?(笑)

同じ花なのに咲く場所によってイメージも変わるよね。

綺麗な色で魅了しているのには変わりないけど。。。

それを思うと こんなに環境の違う場所に置かれても

綺麗な花を咲かせる紫陽花って凄いなぁ。

その強さ、見習いたい。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント