マロ―ティーの色

Mallow Tea

「青い!」

お店で飲んだマロティーの数倍青い!

やっと会えたね、この色に!





Mallow 

庭に咲くマロ―をせっせと乾燥さて

少しづつ貯めてました。


Mallow 


マロ―の花摘みは、最近の朝の日課です♪

貴重なマローですが 少し集まって来たので

ティーにして子供たちと飲んでみることに。。。



Mallow Tea



ポットに乾燥したマローの花を5~6個入れて

蜂蜜とレモンも用意しました。



Mallow Tea


少し冷ましたお湯を注ぎ、

3秒後ぐらいからなんとも言えない青い色がジワ~と出てきます!

あまりに綺麗な青で「嘘のような青」とでも言いましょうか?

魔法のような青?サファイヤブルー♪

予想以上の青さに私も子供たちもびっくりです。

どんな味がするのでしょう??

マローの青を楽しみながら一口飲んでみると。。。

ん?

香りも味もあんまりしませんね。(笑)





ではでは、色が変わると言うレモンを絞ってみましょう。




一滴ごとに色がピンクに変わっていきます。





ピンクも可愛い~♪

ここでもう一口飲んでみます。

ん?

やっぱりレモンの味しかしませんね~。(笑)

これに蜂蜜をたらして。。。

蜂蜜レモンティー♪

美味しい~。って言っても

マローの味は良くはわからなかった…。

子供たちもマローだけのティーはお湯を飲んでいるみたいと言ってました。

たしかに、そんな感じ。。。(笑)

でも、この青さはマロティーじゃないと出せないよね。

ほんと、綺麗な青だよ。

お客さんに出したくなるね♪♪



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント