2017年6月3日土曜日

ニンニクの収穫♪

Garlic


先週、一個だけ試し採りしていたニンニクですが

十分大きくなっていたので一気に収穫してきました~!



Garlic


最近雨が降ったので土も柔らかく、スポン スポンと抜けました。(笑)

今年も豊作で嬉しいです♪♪

ちなみに去年の収穫の様子は動画に撮っていましたので

お時間のある方はこちらの動画も見てね~。




で、収穫したニンニクを一カケ使って。。。


Appetizer


「キノコのガーリックソテーのカップ仕立て」を作ってみました♪

今回はお客さんにお出しするのでニンニクは少しにしたけどね。

この採りたてのニンニクは強烈ですから~(笑)
(匂いを気にする方もいらっしゃるかもしれないからね…)

ニンニクとみじん切りしたキノコをバターで炒めて醤油をたらし

お好みでチーズを混ぜてカップに入れて

チャイブのみじん切りをトッピング。

簡単だけどカップに入るとちょっとオシャレでしょ。

これはシュウマイの皮をオーブンで焼いたもの
(450℉で5~7分)

ハルマキの皮でも出来るよ。

餃子の皮はちょっと膨らんでせんべい?のようになっちゃうのもあるから

使うならシュウマイの皮かハルマキの皮がお勧め。


個人の見解だけど、

シュウマイのが厚いからしっかりするよ。(アパタイザー向き)

ハルマキのが薄いからエレガントだけどね~。(デザート向き)



さ、

今日も「草木染め体験」で自宅開放日です。

農園に行ったり、染物したり、料理したりと楽しく忙しい日々に感謝!



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿