デイリリーとウズラの卵

Daylily


我が家の庭に咲くデイリリー

その名の通り一日でしぼんでしまう花ですが

次々と花を咲かせるので寂しい感じはしませんよ。

数種類あるのでそれぞれの名前は憶えていないのですが…(汗)

毎年 特に何もしなくても綺麗に咲いてくれます。



Daylily


手間いらずで丈夫♪

どれぐらい丈夫かと言うと…。




タイルの隙間からでも育ってしまうほど。(笑)

株を増やし過ぎたのでこの場所のは引っこ抜いたのに

少し残っていた根から成長し花を咲かせました。

タイルの隙間に育っているのに

こんな綺麗な花を咲かすなんて「やってくれるわよね~」(笑)



さて、

突然ですが。。。

Quail egg


たまご~♪ 可愛い~♪

その辺の小鳥の巣から盗って来たんじゃないですよ!(笑)

食用に売られているウズラの卵です。




娘の友達が泊まりに来ていたので

焼き肉でもしようか~。でも外は暑いし虫がいるから

ホットプレートで…と

ガールズに合わせて室内焼き肉(笑)

で、何か楽しいアイディアは無いかなぁ。。。と

ホットプレートでウズラの卵の目玉焼きをしたら

「可愛い~!」ってガールズが喜ぶんじゃないかと。。。(笑)




Quail egg


可愛い~♪♪ と、

盛り上がるのは意外にも私と息子だった。(笑)







人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント