鳥かごじゃないよ。

Cherry tomato


家のPlotで育てているブラックチェリートマト

まだ青いのですが。。。


Cardinal


あれ?! 赤い?!

これはサンルームから撮影しているんだけど。。。

カーディナル(赤い小鳥)が現行犯でトマトを突いている。(汗)

外から中は見えないようになってるから気付いてないと思ってるようだけど

見えてますよ~。

トマトケージが鳥かごと錯覚するような状態ですね。

小鳥たちは一度味を覚えると続けてやって来るからね...

とても可愛い小鳥だけど収穫前にトマトを突かれるとがっかりします。(涙)

そんな小鳥の集まるサンルーム前のPlotは。。。




いろいろ育ち過ぎて 何が何だかわからないね~。

これでは風がこもって良くないので、それぞれ撤収しましょう。



撤収後の様子がこちら↓





サッパリしました~。

主にレタスとパセリを撤収して雑草も取り除きました。




で、雑草とパセリに絡まりながら成長していたキュウリを

無理やりトマトケージにつたわせました。(笑)

このケージにも小鳥が入ってくる日も近いのか?

キュウリの場合、虫のがやられる確率大きいね。虫かご?(汗)

何年か前にいただいた空き缶を利用した鳥よけは相当効果がありましたが

流石に小鳥たちも慣れてしまって。。。(汗)

最近では怖がってくれません。。。何か新しい対策を考えねば。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント