ズッキーニの発芽

Germination of zucchini


庭のPlotに種まきしたズッキーニが芽を出しました。

厚みがあって存在感のある立派な芽です。(笑)

20¢の種だけどちゃんと発芽しましたよ~♪

15粒ぐらい蒔いて発芽したのは今のところ4つ

まぁ 予想通りといいますか 予定通り。(笑)

これから元気に育ってくれることを願います。

一方、市民農園に買って来た苗を植えたイエローズッキーニは。。。


Zucchini


もう こんな感じ

花が咲きそうです♪

しかも実のなる雌花ですね~。

しかしまだ雄花がない?この場合どうなるのかしら?(汗)

近くにズッキーニを植えてる人いないかなぁ。。。

あとは虫任せ?



さて、ウィークエンドはいろいろな予定が詰まっていたのですがその一つ

Cupcake Making


娘のお友達のバースデーパーティー

みんなでカップケーキをデコレーションしてるところ♪

ボーイズのパーティーって激しいスポーツ系?のが多いけど

ガールズのパティーって可愛いよね。



Cupcakes


デコレーションしたカップケーキ

どれもモリモリな感じで食べ応えがありそうね。(笑)

誰のが一番美味しそうかな?


カップケーキもいいけど、私が気になったのは

カップケーキの後ろに写っている緑

何だと思います?


Seedlings of vegetables


野菜の苗、主にトマトの苗です。

お友達の実家(グランパの家)で開かれたパーティーなんだけど

ここのグランパは畑が趣味で

今年はトマトを100株以上植えるそうです。

とくに野菜を売りに出しているわけでもないそうですが

100株以上とはこちらは趣味のスケールも大きいですね。(笑)

そう言えばレノ爺さんもそうだしね。。。


そうなると

私のガーデニングはママゴトみたい?(笑)





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント