玉ねぎ試し収穫

Red onion



市民農園で育てている「紫玉ねぎ」

可愛いでしょ。色も綺麗でしょ。ねっねっ!(笑)

ちょっと丸くなってきました♪


間引きも兼ねて試し収穫~。




Red onion


今はこんな感じで育っているのですが

どうでしょう? まだちょっと狭いかなぁ。。。

(狭いところもあるね。)



Red onion


根元がだんだん太くなってくるのを観察するのが楽しい♪

間引くには、大きくなってきてるのを収穫として間引いたほうがいいのか、

それとも細いのを間引いたほうがいいのか迷います。(笑)


Harvest


今日の収穫

レタスも「わさわさ」です。(笑)

Cold tofu 


この日の食事はサラダとシュウマイと水にさらした紫玉ねぎで冷奴

新玉ねぎ美味しい~!

余談でしすが…
シュウマイ、グリーンピースが無いとなんだかわからない物体に仕上がりました。(笑)



Field day


昨日は娘の「運動会」でした。

この競技知ってます?芋袋レースです。しかも二人用(笑)

一応どのクラスが勝ったとかはあるのですが

私が子供のころ経験したような

必ず勝つと書いて「必勝!!」といった

意気込みや緊張?みたいなものはまったく無く(笑)

終始和やかで楽しい運動会でした。

学年ごとに日程がずれて行われるので

今日は今日でまた息子の運動会に行ってきます。(笑)


昨日はもうひとつ。。。

Boy Scouts Swim test


息子の「Swim test」でした。

ボーイスカウトの水泳テストでこれにパスしないと

これから夏の時期の活動(カヌー、カヤック、ラフティング、ボート等)に参加できません。

息子はスイミングやってるからクリアしたけど
(スイミングやらせておいてほんと良かった。)

これ、同行する親(大人)にも同じテストがあるのです。

フリースタイルで100ydを泳ぎきって(90mぐらい)

休憩を入れずその後すぐに仰向けに浮いた状態で1分間動かない…。
(このときは泳いでは駄目、そのまま浮いてるの)

今の私じゃぁ 25m 泳ぐのも怪しいけどね。(笑)

でも考えて見ればそうだよね。こういうテストは必要だわ~。

沖のほうに漕ぎ出していくんだから、泳げないと危険ってことだよね。

妙に納得した。(笑)



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント