川遊び

Suwanee Dam river


家から車で15分ぐらいの川

ダムから流れる川で水温がすごく低い。

夏でも冷たいからここで泳いだりは出来ないのだけど

この川はこの辺りではトラウト(マス)が釣れるとちょっと知られているの。

ここで釣ったニジマスを食べたこともあるんですよ。

なかなか釣れないんだけどね。(笑)


Fishing


と言うことで

家族で釣りにいきました~。

今年、まだ私は釣りのライセンスを更新してないので

竿を振るのは主人と息子。

一日にマスなら8匹持ち帰っていい「ルール」です。

美味しいお魚が沢山釣れるといいね~。





茶々丸も初めての川に目を輝かせてました。


待つこと一時間以上。。。

釣れませんね~。(笑)

竿を降ろしたとたん、がんがん食いついてくる海釣りとは違って

川釣りはなんて「のどか」なんでしょう。。。



Pail and shovel


あまりに釣れないので

子供たちはいつの間にか砂遊びに切り替えてました。(笑)



Suwanee Dam river


楽しかったね。 日も沈んできたし

そろそろ帰ろうか~。





帰りにお魚 買う?(笑)




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント