芽かきはしない。

Tomato


市民農園のトマトの様子です。

家で育ってるトマトより日当たりが良いせいもあって

枝ぶり?がしっかりしてますね~。

トマトは芽かきをする方も多いと思いますが

私はしません!

別に面倒くさいからじゃないですよ。(笑)

私の畑の師匠、レノ爺さん方式は芽かきをしないのです。
(毎年説明してるので今年は説明を省きますが…)

とにかく芽かきをしなくてもトマトは沢山成る。

って言うかしない方が沢山なる!

まぁ 毎年レノ爺さんの収穫には敵いませんがね…。



Marigold


マリーゴールドの苗を買いました。

ひとつ60¢ お買い得でしょ?

畑に植えようと思って買ったけどフロントヤードが寂しかったので植えちゃいました。


Front yard


こんな感じに。

フロントヤードのバラも良く咲いています。

これはノックアウトローズ

これから晩秋、霜が降りるまで花が咲き続ける頼もしいバラです。



茶々丸ってほんと茶々丸って感じだよね。

丸くて茶色い。(笑)



さて、

息子がエレメンタリースクール(小学校)を卒業です。



Graduation for my son.
&
Last day of school





息子が初めてスクールバスに乗って登校して行った日を思い出します。

息子に比べてバックパックがやたら大きくて

後ろから見るとバックパックが歩いているようでした。(笑)

図鑑が大好きでいつもひっくり返りそうなぐらい沢山荷物を詰め込んで

ほんとはすごく重いのに「こんなの軽いよ。」と強がっていた日々が懐かしいね。

無事、最後の日を送り出しました。


卒業おめでとう!

母は嬉しいよ。(涙)





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント