朝市で買ったもの

Morning Farmers Market


(朝市、昨日の続き)

これは手作りジャム屋さん

イチゴやブルーベリーなどはもちろん、味が想像出来ないような珍しいものも…。



Jelly spread and jam 


今回は小瓶で3種類買ってみました。

りんごバターとイチジクのジャム?となんだかわかんないジェリー

冒険するなら小瓶から~。(笑)

他にも興味深いジャム?があったのでそれはまた次の機会に…。


それから

Honey


地元の蜂蜜屋さん♪

この前を通ると

蜂蜜屋のおじさんが「サンプルなめてみるかい?」と声をかけてくれました。

一緒に来ていた子供たちは大喜び…。(汗)

そして、美味しい!美味しい!と店の前で大絶賛。

うちの子は「さくら」か。。。?(笑)

蜂蜜屋のおじさんは そんな私たちに「花粉症はあるかい?」と言いい

「地元の蜂蜜を毎日スプーン一杯とると花粉症は治まるよ。」

と いう内容の話を熱弁。

私も前にそんな話を聞いたことがあったので

ひとつ買ってみることに。(信じやすいタイプなの。笑)

蜂蜜にもいろいろありますが地元の蜂蜜がいいのだとか。。。





と、言うことで

ジャム3つとくまちゃんの蜂蜜を買って

その帰りに市民農園によって



レタスとケールを収穫し、



Biscuits


早速、ビスケットを焼いて。。。

Lunch


ガーデンサラダ、ケールとベーコンのスープと一緒にでランチに♪


Yummy~♪


3種類のジャム?の味を楽しんだり、蜂蜜をかけてみたりと

楽しい食事となりました♪


そんなに高価なものではないのだけれど

とっても豊かで贅沢な食事だと思いませんか?


感謝!



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント