芝刈り

In the garden after the lawn mowing.


庭の芝刈りをしました。

ね、茶々丸♪


Myoga


刈った芝はミョウガの周りに敷き詰めてみました。

ここの土地の土は粘土質で耕さないでいるとカチカチに硬くなります。

ミョウガが植わっているのでもちろんこの場所は耕せませんからカチカチ…。

代わりに?芝生を撒いてフカフカ作戦?!

と 言っても、ただの私の思い付きです。

これが正解かどうかはわかりません。(笑)


毎年収穫の少ないミョウガですが今年はどうかな?



 I was mowing.


芝刈り後の庭

さっぱりした~。
(刈る前の写真をとり忘れましたが…汗)

一箇所さっぱりすると他の場所が気になりだしますよね。

たとえば。。。パティオの雑草とか。。。

Patio of weed


ひょえー。生え放題じゃないか~。(笑)

いつの間に。。。

今日はここを綺麗にしようっと。



最近のお弁当♪



Obento


美味しそうででしょ。(自賛。笑)




さぁ !

今日から子供たちの長い夏休みのスタートです!!

(アメリカの学校の夏休みはとても長いのです。笑)



今年はどんな楽しい夏になるか?と 期待しつつ…。



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント