SauerKrautを食べてみる。

SauerKraut

(ドイツの伝統料理「Sauerkraut」に挑戦♪)
仕込んだときの投稿 

今日は仕込んでから約一ヶ月半

もう食べられそうなので食べてみることに♪

こういうもんだと思うのですが…

なんだか色素が抜けてあんまり美味しそうじゃない。。。(汗)

味は想像していたのよりさっぱりしていて

もっとしょっぱいかなぁと思ってたけど

そんな感じでもなく

漬物っぽくもないんですよ。





サーモンのハーブ焼きと一緒にいただきました♪

しっとりしてるけど歯ごたえはぱりぱりしてて

不思議な保存食。

今回は一番シンプルな作り方を選んだけど

漬け込むときにいろいろ入れても良いかもな。

ハーブソルトとか、唐辛子とか。。。?

もう一回やってみたいけど

もう畑にトンガリキャベツがないよ~。

いまだに結球しない紫キャベツなら一つあるけどね。(笑)


ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント