いろいろ蒔いた。

Now sowing!

おっと~!2月も終わっちゃいますね。

と言うことで種蒔き開始です!

まぁ おなじみの野菜が多いですが

今回 初めて育てるのが一種類。

Cilantro Coriander seeds


これはCilantro Corianderの種

コロンとして可愛い種でしょ。

日本ではパクチーと言うほうが聞きなれているかな?

パセリと同じように畑に常備してあるといいなぁ。。。

と 種を蒔いてみました。

なんとなくイメージで簡単に育ちそうですが

果たしてどうでしょう?

芽が出なかったら苗を買って植えようかな。(笑)




The location where I sow.


種蒔きを終えたPlotです。

最近、暖かくなったと思ったらまた寒さが戻ったりと不安定な気候ですが

ちゃんと発芽してね!と願うばかり。。。(笑)



さて、

紫キャベツの染色結果はというと。。。


Plant Dyeing      ( Purple cabbage)
from my  garden :)

淡い紫を残せました~!

染液から引き上げたときはかなりしっかりとした紫で

「お~!これはすごい!」と喜びましたが

水洗いしたらどんどん色が薄くなっていって

そのまま消えてしまうのか…。と心配になってきましたが

水洗いの水が透明になるころ

淡い紫が残り



「これ良いじゃん!」と なりました。(笑)

感謝♪



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 東京も今日は暖かかったですよ~♪
    芽が出るのが待ち遠しいですね。
    ムラサキキャベツは染色が難しいのですね。
    でもアイスブルーというかアイスパープルって感じの
    涼しげな良い色になって大成功ですね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. miyuki#さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      種蒔きって楽しいですよね。芽が出るまでハラハラドキドキです。
      今朝は霜が降りてて…汗。種たちよ、がんばれ。
      紫キャベツの染色 アイスパープル♪良い呼び名ですね~♪

      削除

コメントを投稿