種芋

Potato seeds


ジャガイモの種芋♪

いつも植えたいと思っていても

畑のスパースが足りなくてあれこれしてるうちに時季を逃す…。

と言うのが毎年のパターン。(笑)

今年はいち早く種芋を準備しました~。

掘りたてのポテトをハーブバーターと塩で♪

あ~、考えるだけでお腹すいてきちゃうなぁ。。。


Red Norland potato and Yukon Gold Potato


準備したのは2種類♪

赤い皮(中は白)の「Red Norland Potato」と

普通?の「Yukon Gold Potato」です。

もうすでに芽が出始めてるんですけど。。。良いの。。。?


Did you plant potatoes?

名札の裏のガイドによると

もうまさに今が植え時らしいですね~。



どうする?植えちゃう?

植えちゃってからまた雪が降ったらどうなるんでしょう。。。

今年の天気はどうかしてますからね。

迷うところです…。


でも もう芽が出てきちゃってるから

あんまりこのままってのもね~。(笑)



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. Yukiさん
    初めまして。
    いつも、プログ楽しみに読ませて頂いています。
    私も、家に小さな菜園を作って楽しんでいます。
    でも、今冬はあまりの寒さで、小松菜、水菜等の葉野菜が全滅してしまいました。
    毎年2月後半からは菜の花が楽しめるのに、こんな寒い冬は初めてです。
    実はね、Yukiさんのお宅から、それほど遠くないところに住んでいるんです。
    いつか、お会いできればなんて思っています!
    あっ、でも歳は私の方が上ね!(笑)
    それから、今、ホームセンターで玉ねぎの球根が販売されていますよね。
    育てたこと、ありますか?
    今、植え付けて6月には収穫が出来るのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      はじめまして♪
      ブログへの訪問、コメントもありがとうございます♪
      それほど遠くない所にお住まいと言うことはジョージア在住なのですね♪
      いつかお会いしてLalaGardenサークルでも結成しましょうか~。2人で?(笑)
      小さな菜園でも何か育て始めると季節ごとに楽しいですよね。
      それにしても今年の冬は寒かったですね~。うちの葉物野菜も多くのダメージが…汗。
      玉ねぎの苗 球根タイプのは育てたことがありません。いつもは「ねぎ?」みたいなタイプの苗を植えます。収穫は6~7月ごろだったと思います。玉ねぎも種類がいろいろあって迷いますよね~。それがまた楽しいのですけどね。(笑)

      削除
  2. Etsyではお世話になりました。
    さっそく付けてお出かけしましたよ。
    可愛いお花のデザインだけど、色がクールなのが気に入っていますv
    見かけはコロンとしててそれなりにボリュームあるのに、軽くていいです。 
    大きさもちょうど♪  ありがとうございました。

    最近暖かいですねー
    私が植えたのもユーコンです♪
    今日はジョージアスイートという玉ねぎ苗を植えましたよ。
    また雪。。。なんてことないですよね?^^;

    返信削除
    返信
    1. Takiko Klineさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      私の作品を気に入っていただけたようでとても嬉しいです♪♪
      ユーコンを植えたんですね!私はこの種類は初めて買ってみました♪
      ジョージアスイートオニオン、こちらは去年植えました。ほんとに甘くて美味しい玉ねぎですよね。
      雪。。。もう降って欲しくはないですよね。(笑)

      削除

コメントを投稿